当ブログ内の記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

コーヒーが飲めない男性・女性は意外と多い?かわいいという意見も‼

コーヒーが飲めない男性・女性は意外と多い?かわいいという意見も‼ 生活
スポンサーリンク

皆さんは普段からコーヒーを飲みますか?
それともコーヒー以外の飲み物でしょうか?

コーヒーは独特の苦みや酸味が美味しい飲み物ですが、その苦味や酸味が苦手に感じてコーヒーが飲めない男性や女性も少なくないようです。

別にコーヒーが飲めない、苦手だという人がいてもおかしくはないのですが、中には「コーヒーを飲めない女性(男性)はかわいい」と感じている人もいるようです。

 



スポンサーリンク

コーヒーが飲めない男性・女性はどのくらい?


現代では、朝の朝食(パン食)時やオフィスで仕事の合間など「ちょっと一服」という感じでコーヒーを飲むことが多いですね。
外出時にコーヒーショップへ行きたくなった時は、昔懐かしい喫茶店やスターバックス、ドトールコーヒー、コメダ珈琲店などをすぐに見つけられるほど、至るところアチコチにお店があります。

現代社会においてコーヒーは生活の一部となっていると言ってよいほど、ポピュラーな飲み物となっていて、皆さん当たり前のように飲めるイメージが強いですね。

 

ただ、コーヒーを愛してやまない人もいる一方で、実際にはコーヒーが苦手という人も少なからずいるようです。

 

どのくらいの人がコーヒーを苦手と思っているのかをアンケートをとったデータを見つけたので紹介させていただきます。

 

Q.コーヒーは好きですか?(2018年01月20日回答)
20代から60代までの男女138人が回答しています。全体の15%の人があまり好きではないまたは嫌いと回答。
男性と女性では、男性の約2%の人が嫌いと回答し、女性の約13%の人があまり好きではない(約9%)または嫌い(約4%)と回答しているのです。

女性でコーヒーが苦手や嫌いな人がいるのはなんとなく予想できましたが、男性でも意外と多いことがわかります。

詳しいアンケート結果はこちらをご覧ください。

(参考)100人アンケート


 

コーヒーが飲めない異性ってどう思う?


私はコーヒーが好きな人間ですが、上述のアンケート結果からもわかるように、男性も女性もコーヒーが苦手な人がいるってのはまあ理解できます。

逆に、コーヒーが飲めない人の立場で考えたときに、コーヒーが飲めないことを異性にどう思われるんだろうと気にしている人っているんでしょうか?

 

ちょっと気になったのでググってみたんですが、「コーヒーが飲めない異性ってどう思う?」という疑問を解決できそうなアンケート結果やデータは見つけられませんでした。

ただ、少々ニュアンスが違いますが、近そうなアンケート結果は見つけられましたのでご紹介したいと思います。

こちらは「異性がブラックコーヒーを飲まないことについてどのように感じているのか」ということをアンケートした結果です。

これだと「コーヒーは飲めるけどブラックは飲めない(飲まない)」という人も含まれてしまいますがご容赦ください。

 

 

Q.ブラックコーヒーが飲めないという異性のことをどう思いますか?(2016年6月回答)
25歳~38歳の働く男女(女性193人・男性180人)が回答しています。

【女性】大人なのに恥ずかしい……2.1%
大人なのにかわいい……7.8%
何も思わない……90.2%

【男性】
大人なのに恥ずかしい……2.2%
大人なのにかわいい……7.8%
何も思わない……90.0%

男性も女性も異性がコーヒーを飲めなくても『何も思わない』と思っている人が約90%いるということは、コーヒーが飲めなくても気にすることはないということです。
男性も女性も『何も思わない』というのは、単にコーヒーが苦手なんだなと思うだけです。

詳しいアンケート結果はこちらをご覧ください。

(参考)マイナビウーマン


 

コーヒーを飲めないとかわいい?


上のアンケート結果にありますが、男女とも約7%の人が「コーヒーを飲めない人はかわいい」と思っているようです。
数字的には多いとは言えないレベルでしょうけど、かわいいと感じる人がいるってなんか面白い、興味深い結果ですね。

男性も女性もいつもしっかりしていてキリっとしている人がブラックコーヒーを飲めなかったら、そのギャップが逆にかわいいと感じてしまうのでしょうか?

まとめ


アンケート結果から、コーヒーを飲めない男女が意外と多いことが解りました。

また、(ブラック)コーヒーを飲めない人をかわいいと感じる人がそれなりにいることもわかりました。

男性でも女性でも、コーヒーが飲めない人がいても特におかしいことではありません。
コーヒーはあくまで嗜好品ですし、コーヒーの飲み過ぎも体に良くないと言われているようですので飲める人でも程々に、飲めない人は無理してまで飲む必要はないと考えて良いと思います。

今までコーヒーを飲んだことがない人、苦手な人でも、今後興味を持ったときに挑戦して見るくらいのスタンスでいいんじゃないでしょうか?

 

一口にコーヒーと言っても、豆だけでも様々な種類が存在し、栽培地や焙煎方法などによっても味や風味が変わると思いますので、自分に合った、好みのコーヒーに出会える時が来るかもしれませんよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
くるじるえるくをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました