当ブログ内の記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

インターハイ2016もネットでライブ中継が観れる?【インハイTV】

インターハイ2016もネットでライブ中継が観れる?【インハイTV】 スポーツ
スポンサーリンク

今年もインターハイの季節になりました。

インターハイといえば、
昨年は「インハイTV」というサイトで
ライブ中継や録画映像などを観ることができたんですが
今年も観れるのか?

ちょっと確認してみました。


スポンサーリンク

インターハイ2016は中国総体


インターハイ2016は「中国総体」

インターハイって、
各都道府県単位で
持ち回り主催していると思ってたんですが
今回は中国地方という大きなくくりで開催されるようです。
(※昨年も「近畿総体」だったんですねw)

全国高等学校体育連盟のホームページを確認すると

岡山県
鳥取県
島根県
広島県
山口県
和歌山県


の各地でそれぞれ競技種目が行われるようです。

今年のインターハイ(中国総体)の開催期間は
7月28日(木)~8月20日(土)です。

※男子サッカーは7/26~8/2

リンク
全国高等学校体育連盟のホームページ

インハイTVのHPは今年もあるのか?


全国高等学校体育連盟のホームページとは別に、
昨年のインターハイで私もお世話になった「インハイTV」

当ブログでも紹介させていただきましたが、
今年もサイトがあるのか気になったので確認してみました。


昨年のインハイTVのサイトにアクセスしてみると
サイト自体は現在も存続していました。

リンク
インハイTV2016のホームページ

記事作成時点では、
まだインターハイが始まっていないこともあり、
事前企画として「プレイバック近畿総体」と称し、
各競技種目の昨年の決勝戦の様子を動画で見ることができます。

(2017/07/29追記)
2017年は「南東北総体」という名称で開催されていますね。
内容的にかぶるので2017年版として改めて記事にはしませんが、今年も昨年同様上記URLからアクセスすれば「インハイ.TV」で各競技の試合の様子を確認できます。私がはじめてインハイ.TVの記事を書いた2015年からこのURLですので、おそらく2018年以降もこのドメイン、URLで視聴できると思われます。

しかし「みなみとうほく」って読むんですよね?多分。
「南南西」「東北東」などの方角もあるから混乱しそう。。。


今年のホームページのデザインは?昨年と同じ?


昨年のインハイTVのサイトは、
探している情報を簡単に見つけることができ、
なおかつライブ中継や録画映像を観ることもできたので
個人的には非常に使いやすく便利なサイトでした。
(※録画映像は更新されるまでに多少時間がかかります)

今年のホームページも
昨年のように使いやすいデザインなのでしょうか?

残念ながら現時点では確認できませんでしたw
インターハイが始まってみないとわからないかもしれません。

ただ、サイトの基本デザインは昨年と同じようなので
構成も昨年同様のレベルの使いやすさを期待できそうです。

ライブ中継を見たい方はインハイTV


インターハイに関しては
全種目全試合をテレビで観ることは不可能です。

地元選手の出場試合や興味のある競技種目の様子を観たい
という方はインハイTVを利用するのがベストだと思います。

誰でも無料でインハイTVを
楽しめますのでご心配なく。

インハイTVを利用してみた感想などについては
昨年書いた記事を参考にしていただければ
だいたいイメージは掴めると思います。


2016年版インハイTVは
もっと使いやすくなっていればいいんですけどねw

最後に


私は男女ともにサッカーとテニスを中心に
ライブ中継を利用しようと思っています。

最悪ライブ映像が観れなくても
録画映像で確認するつもりです。

皆さんも覚えておいて損はないですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました