ブログをSSL化&テンプレ変更しました。その影響で表示不具合があるかも知れませんが発見次第修正予定です。

のどじまんTHEワールド2018秋の収録日が決定!!スタジオ観覧参加希望者を募集中!!

のどじまんTHEワールド2018秋の収録日が決定!!スタジオ収録希望者を募集中!! TV・映画

のどじまんTHEワールド2018秋っていつ放送するのかなーなんて思ってた矢先、収録日が告知されていることに気づきました。

収録日と同時にスタジオ観覧の参加希望者も募集中です。
【応募締切日あり】

そこで簡単ではありますが情報をまとめてみたいと思います。



スポンサーリンク

収録日が判明


「のどじまんTHEワールド2018秋って放送されるのかな?」
「あるとすればいつ頃かな?」
なんて考え始めるようになった今日この頃。
 

「そういえば昨年の収録日っていつだったかなあ?」
なんて当ブログの過去記事を備忘録代わりに読み返してみました。
 

すると、なんと驚くことに「2017秋」の収録日は11月9日(木)でした。。。
そういえば、昨年は例年と比べてかなり遅かったんですよね。
(その前の「2016秋」は10月10日収録)

で、
「今年の「2018秋」の収録があるとしても10月に入ってからくらいかなあ?」
程度に予想していたんですが、予想に反して9月中に情報が更新されていました。

 
私も毎日チェックしていたわけでもなく、たまたま今日気づいたばかりなのでいつ更新されたのかは不明です。

 
で、肝心の「のどじまんTHEワールド 2018秋」の収録日は9月28日(金)と判明しました。
 

番組HPのバナーに
「9/28(金)日本テレビで開幕します!!」
という文字がありますので収録場所は日テレ局内のスタジオで収録ということのようです。

 

スタジオ観覧参加者募集中


番組HPには上述の通りバナーが貼ってありますが、そこに「スタジオ収録参加者募集」の文字があります。
観覧をご希望の方は応募すれば抽選の結果次第でスタジオ収録に参加できます。

 
応募方法はいつもと同じですね。

バナーをクリックすると、別ページが開きます。
こちらに情報入力欄がありますので、必要事項を入力して送信ボタンを押せばスタジオ観覧の応募が完了となります。

 
入力項目は
・氏名
・年齢
・電話番号
・メールアドレス
・住所
・参加人数

のみ。
(※全て入力必須)

 
応募フォーム上部に情報収録日に関する情報が書かれていますので転記します。

収録日時:9月28日(金)午後5時頃会場予定
※多少前後する可能性があります

場所:日本テレビ
【応募締め切り:9月21日(金)】

応募締切が9/21ということで、記事執筆時点から数えて約1週間しかありません。
観覧希望の方は早めに応募したほうがいいと思います。

なお収録日の終了予定時間については明記されていないようですが、過去の事例から想像すると開始から3時間~4時間程度で終了するのではないかと思います。
(※参考まで例として挙げておくと2017秋は3時間の放送枠でしたが、収録は約4時間だったそうです。)

応募したい方はこちらから 
日本テレビ のどじまんTHEワールド番組ページ

※トップページにリンクさせています
※応募される方はトップページ上部の「参加者募集」バナーをクリックしてください。

個人情報うんぬんの部分は省略しますが、応募に関する注意点として、

※ 当選者のみ、ご連絡とさせていただきます。
※ 人数が定員数を超えた場合、抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※ 収録参加者は18歳以上に限ります。未成年の入場は保護者同伴に限ります。


と明記されています。

ここもいつもと同じだと思いますが、応募される方はこのあたりの注意事項もしっかり読んでから応募してください。

 

放送日は不明


記事執筆時点では、番組HP上に「2018秋」の放送時刻は明記されておらず不明です。

過去の経験上、収録日から放送までの間隔は一定ではないので、TV番組表をチェックしていないと直前までわからない可能性もあります。

確定しているのは収録日よりも後になるということだけ。
生放送じゃなければ早くても9月29日以降の放送となりますが、1ヶ月程度間が開くこともありえます。

 
ということで、一部の番組ファン以外の方はTVで番組告知されたら放送されると思ってれば良いかと。。。

私はちょっとだけ情報を早く仕入れたいので、番組HPが更新されるのをこまめにチェックするようにしたいと思います。
と言いつつ、よく見落としたりしてますけど。。。

 

最後に


いつものごとく、私はスタジオ観覧にはいけないので応募はしませんが、とりあえず「のどじまんTHEワールド2018秋」が放送されるとわかっただけでひと安心です。

 
・今回は何組の出場者がいてどのような形で進められるのか?
・放送は2時間?3時間?
・過去出場経験者は参加するのか?するとしたら誰なのか?

など気になることもありますけど、時期が近づいて来ればわかることですので今は焦らずに。

 
番組放送日が判明したら、しっかりと視聴できる準備を整えようと思います。

繰り返しますが、スタジオ収録の観覧希望者はうっかり忘れて締切日を過ぎてしまったなんてことがないよう早めに行動してくださいね。

コメント